医療事務(パート)
事務部のミッション
事務部のミッションは医療現場で働く職員が最大限の能力が発揮できるように支援を行うことです。具体的には病院運営の安定を図るため、人事管理・財務管理・医事業務・施設営繕管理・物品管理・医療情報管理・地域連携など、それぞれの専門性を集結し、各部門との情報共有と連携を行いながら業務を進めていきます。多種多様な職種を病院の目指す方向へ一つにまとめる事務職の役割は非常に大きく、また奥が深く、多く経験を必要としますが非常にやりがいのある仕事です。
職員にとって働き甲斐のある職場環境を整える。また、最良の医療を受けたいと思う地域の皆様のために何をすべきかを考え続け行動に繋げていくことが求められます。そのためには常に専門性を磨き続け自己研鑽に努めることも必要になります。
職員にとって働き甲斐のある職場環境を整える。また、最良の医療を受けたいと思う地域の皆様のために何をすべきかを考え続け行動に繋げていくことが求められます。そのためには常に専門性を磨き続け自己研鑽に努めることも必要になります。
求める人材像
- 協調性を大切にしている方
- 人を支えることにやりがいを感じる方。
- 自ら課題を見つけ、考えて行動に移すことが出来る。
- 素直に仕事に取り組める方
- 医師、看護師等異なるバックグランドを持つ多くの職種と意思疎通を図り目標達成のため意見交換を行えるコミュニケーション能力がある方。
- 成長意欲があり、新たなことにチャレンジする熱意がある方。
業務内容
1.外来窓口業務
・初診・再診患者の受付対応
・診療費の計算・会計
2.入退院窓口業務
・入院費の計算・会計(定期請求)
・退院時の計算・会計
3.診療報酬請求業務
・健康保険のレセプト点検(外来・入院)
・自賠責保険・労災保険のレセプト点検(外来・入院)
※当院は電子カルテを使用しています
・初診・再診患者の受付対応
・診療費の計算・会計
2.入退院窓口業務
・入院費の計算・会計(定期請求)
・退院時の計算・会計
3.診療報酬請求業務
・健康保険のレセプト点検(外来・入院)
・自賠責保険・労災保険のレセプト点検(外来・入院)
※当院は電子カルテを使用しています
給与
時給 | 1,140円 |
---|
勤務地
みはま病院(千葉市美浜区打瀬1-1-5)
勤務時間
1日4時間~勤務可能です。
※勤務時間についてはご相談ください。
<パート職員の勤務例>
①9:00~14:00
②10:00~16:00
※勤務時間についてはご相談ください。
<パート職員の勤務例>
①9:00~14:00
②10:00~16:00
休日休暇
休日 | 日、祝、その他 ※月~土の間で週3~5日間の勤務 |
---|---|
休暇 | 慶弔休暇、有給休暇(入職6か月後に付与) |
待遇
・賞与年2回(6月・12月)※寸志程度
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
福利厚生
- リゾートマンション(福島県猪苗代)
- 制服・シューズ貸与(クリーニング代自己負担なし)
- 食事補助(1食300円)
- 駐車場完備(無料)
- 共済会行事(例:社員運動会、バス旅行、バーベキュー大会、忘年会等)
- 見舞金(傷病・出産・災害等)
求める経験について
経験者優遇。
ブランクのある方や、未経験の方もスタッフ全員でサポートします。
ブランクのある方や、未経験の方もスタッフ全員でサポートします。
応募方法
電話連絡の上、応募書類を下記まで送付ください。
<応募書類>
①履歴書 ②職務経歴書
<応募書類>
①履歴書 ②職務経歴書
送付先 | 〒261-0013 千葉市美浜区打瀬1-1-5 医療法人社団誠仁会 人事課宛 |
---|---|
窓口 | 総務部 板垣・松崎 |
電話番号 | 043-271-2200 |
インターネット上からのお申し込みはこちら(別ウインドウで開きます)